中森明菜

[78] 名前:名無しさん :2020/02/09 (日) 11:28:56 No.3923
3923.jpg (98KB)
本田美奈子板で、明菜vs美奈子の熱戦が繰り広げられています。
舞台を変えて、今回は明菜のホームグラウンド(明菜板)で、美奈子を迎え打ちます(笑)

改めて調べてみると、美奈子の代表曲「1986年のマリリン」は、なんと明菜の「DESIRE」の
2日後リリース。普通、トップアイドルともなれば、発売日をずらすと思いますが、これって、女帝・明菜への明らかな挑戦状ですよね。
そもそもアイドルの中で同じセクシー路線、お互いに強烈に意識していたことでしょう。
しかも、セクシー路線だけに、お互いの“オッパイ”も気にならないわけがない。
ベストテンでは、明菜の「DESIRE」が初登場1位を飾りますが、
チャレンジャー美奈子は、オッパイの露出を増やして、「マリリン」も急上昇。ついに2位まで上昇。
当時の美奈子の動画を見ていると、
「明菜に勝って1位を取りたい!」
「私のオッパイどう?明菜よりセクシーでしょ」
と言っているような。美奈子の執念を感じます。
一方の明菜も、あせったのでしょうか?
もしかしたら、あの有名な「ノーブラ・乳首起ち」も、美奈子への反撃だったのかも。
確かに、「ノーブラ・乳首起ち」の翌日は学校でも大騒ぎで、以降、明菜の右胸のぽちっが気になって
目を皿のように見まくりました。
結局、明菜の「DESIRE」はノーブラ・乳首起ち効果もあって(?)、5週連続1位を獲得し、美奈子は2週2位でランクダウンしていきました。明菜がチャレンジャー美奈子をなんとか退けたという感じですね。