ジューク

[1] 名前:名無しさん :2010/08/19 (木) 14:00 No.5
5.jpg (263KB)
ボディサイズは4,135mm×1,765mm×1,565mmとコンパクト。
2,530mmのショートホイールベースながらワイドトレッドで、
背が高く、タイヤサイズは大きめという、ある意味で異端だ。
[2] 名前:名無しさん :2010/08/19 (木) 14:04 No.6
6.jpg (236KB)
発売後1カ月足らずで1万台以上を受注した日産 ジューク。
当初月販目標を1300台としていた日産にしてみればうれしい誤算となった。

[3] 名前:名無しさん :2010/08/19 (木) 14:04 No.7
7.jpg (284KB)
ジュークは標準仕様の15RS(169.05万円)と
上級仕様の15RX(179.025万円)との2グレード構成だが、
装備内容は15RSでも十分といえる。
しかしながら、15RXはプライバシーガラスや革巻きステアリング、
フルオートエアコンなどが標準装備になるほか、
自慢のインテリジェントコントロールディスプレイも装備。
さらに15RSでは選べないオプション(キセノンヘッドランプ、
プッシュエンジンスターター、インテリジェントキー、
17インチタイヤ&アルミホイールなど)がチョイス可能になるなど、より充実した内容。
実際のところ売れ筋は15RXだそうで(受注全体の97%を占める)、
日常の利便性を考えれば15RXがベターな選択になるだろう。
なお、1.5リッターエンジン+エクストロニックCVTなど主要メカニズムはどちらも共通だ。
[4] 名前:名無しさん :2010/08/19 (木) 14:13 No.8
8.jpg (209KB)
車両重量1170kg
最高出力114ps(84kW)/6000rpm
最大トルク15.3kg-m(150N・m)/4000rpm
10・15モード燃焼19.0km/l
[5] 名前:名無しさん :2010/08/19 (木) 14:15 No.9
9.jpg (305KB)
今秋には高性能版として、
新開発の1.6リッター直噴ターボエンジン搭載モデルも遅れて追加される。
こちらはALL MODE 4X4-iに初のトルクベクトル機構を加えた4WDモデルも用意され、
さらにスポーティで操縦性の高い仕上がりだというから今から期待したい。
[6] 名前:名無しさん :2010/09/05 (日) 14:41 No.116
全車1.6リットル直噴ガソリン(DIG)ターボチャージャー付き直列4気筒エンジンを搭載し、出力は188hp、トルクは177lb-ftを発揮する。
駆動方式はFFとAWDが選択でき、変速機はCVTの他SVとSLグレードのFFモデルには6速MTを用意する。

装備により異なるグレードの内容は、ベースの「S」グレードの足元は17インチホイールで、
室内には『iPod』用インターフェイス付きの6スピーカーオーディオやブルートゥース対応のハンズフリーを標準装備。

「SV」グレードにはベースモデルに加え電動スライディングムーンルーフ、プッシュスタートボタン、
「I-CON」(インテグレーテッドコントロール)付きオートAC、革巻きステアリング等が加わり、

最上級の「SL」グレードにはさらにリアビューカメラ付きのナビゲーション、
ロックフォード社製オーディオ、シートヒーター付きレザーコンビネーションシート等が付け加えられる。
[7] 名前:名無しさん :2010/09/05 (日) 15:53 No.117
何の意図があって、カタログの丸写しみたいな駄文を載せてるの?
日産の人?
[8] 名前:名無しさん :2010/11/02 (火) 15:59 No.303
303.jpg (267KB)
日産、コンパクトクロスオーバー「ジューク」にターボモデル
2WDと、新開発のトルクベクトル付き4WDを追加
[9] 名前:名無しさん :2010/11/02 (火) 16:01 No.304
日産自動車は、コンパクトクロスオーバー「ジューク」に
直列4気筒 DOHC 1.6リッターターボを搭載するモデルを追加し発売した。

2010年11月2日発売
16GT:218万9250円
16GT FOUR:245万1750円
[10] 名前:名無しさん :2010/11/02 (火) 16:03 No.305
305.jpg (144KB)
新たに追加されたターボモデルは、
新開発の直列4気筒 DOHC 1.6リッター直噴ターボエンジン(MR16DDT型)を搭載。
このMR16DDTは、筒内に直接燃料を噴射する直噴システム(Direct Injection Gasoline)を
採用することで耐ノッキング性能を改善。
連続可変バルブタイミングコントロールのCVTC(Continuous Valve Timing Control)を
吸排気に搭載するツインCVTCにより、ターボチャージャーの弱みであった
低中速域のレスポンスを向上させたとしている。
[11] 名前:名無しさん :2010/11/02 (火) 16:05 No.306
306.jpg (172KB)
最高出力は140kW(190PS)/5600rpm、
最大トルクは240Nm(24.5kgm)/2000-5200rpm。
1.5リッターエンジンを搭載する従来のジュークの、
84kW(114PS)/6000rpm、150Nm(15.3kgm)/4000rpmと比較すると
、出力で約167%、トルクで160%と大幅な向上を果たしている。
10・15モード燃費は、2WDの16GTが14.4km/L、
4WDの16GT FOURが14.0km/L(従来モデルは19.0km/L)。
[12] 名前:名無しさん :2010/11/02 (火) 16:10 No.307
307.jpg (98KB)
ボディーカラーにターボモデル専用色のスチールブルーを追加し、
全8色を用意。
[13] 名前:名無しさん :2010/12/03 (金) 22:33 No.373
373.jpg (10KB)
これ買う奴って頭おかしいんじゃね?
[14] 名前:名無しさん :2011/06/06 (月) 06:47 No.641
641.jpg (150KB)
日産自動車は、人気の高いオプション部品を標準装備としながら
価格を抑えた「ジューク」の特別仕様車「15RS Type V」及び「15RX Type V」を発売した。
162万150円から245万1750円。

今回発売する15RS Type Vは、15RSをベースにプライバシーガラスを標準装備としながら、
販売価格をベース車よりも低価格とした。
15RX Type Vは、15RXをベースにオプション装備として人気の高い
インテリジェントキー、イモビライザー、プッシュエンジンスターター、
電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)をセット装着するとともに、
フロントフォグランプも標準装備としている。
[15] 名前:名無しさん :2011/06/11 (土) 21:46 No.643
643.jpg (78KB)
インパルジューク
[16] 名前:がきーん :削除 No.743
がきーん
[17] 名前:名無しさん :2012/05/06 (日) 21:42 No.752
>>7>>13
同意
[18] 名前:名無しさん :2012/09/13 (木) 00:10 No.767
鉄クズ 鉄クズ
[19] 名前:名無し :2018/02/15 (木) 20:16:14 No.908
908.jpg (116KB)
新型デリカ
[20] 名前:名無しさん :2019/01/24 (木) 22:45:10 No.913
13同。こんな格好悪い車買うやつセンスが無い。
糞みたいな車だ。
  竹島は日本の領土です。同意ならチェックを入れてください
投稿前に必ずここを読んで下さい
お名前
E-Mail
コメント
添付File
 
動画 コメントスペースにURLをコピペするだけです(YouTube,ニコ動に対応)